サーカス小屋と雨

酷い仕打ちをされたってわたしバカだし 貴方ばっか守ろうとするの

亀梨和也と宇宙Six(2017夏)

お久しぶりです、こやぎです。

久しぶりの記事が岩本さんの記事ではなくて申し訳ないです。秋はきちんと記そうと思っています。

 

さて私事ではありますが、8/29〜31に東京国際フォーラムのホールAで3日間全5公演行われたKAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The 一 〜Follow me〜」(長い)に行って参りました。

昔からのお友達のご厚意もあり、4公演(30日の昼公演は入っていません)参加することができましたので感想を落とさせていただきます。

亀梨担でありJr担(岩本担ですが)であるという目線で書かせてもらっていますので、色々と大目に見てください。

どうでもいい話ですが、JrのグループではSnowManの次に宇宙Sixさんが好きです。

 

 

  • 導入

私がKAT-TUNと出会ったのは、小学1年生。その時から母がゴリゴリのかめ担だったため、当時からKAT-TUNのコンサートに連れていかれてました。

そんな母の英才教育の賜物がこの私です。KAT-TUN生まれKAT-TUN育ち、6歳から21歳になる今まで15年間亀梨くんを見続けてきました。(15年間ジャニオタとかまじ引くよね、わかる)

6歳から声援と引き換えに命を狙われていたなんて…。

まあこんな偉そうなこといってますけど、惑星魂あたりまではボンヤリとした記憶しかないです。

 

私がはじめて行ったコンサートが、2002年の8月に行われたKAT-TUN お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!』らしいです。恐ろしく断片的な記憶しかない。

会場に行く途中に盛大にすっ転んで泣きながらユ◯クロで着替えを買ってもらったのはすごく覚えてる。

このコンサートは、松竹座で驚異の1日11公演を行った伝説のコンサートですね。意味わかんないよね、1日11公演て。

母曰く、わたしが一番沸いてたのが「クラリネット壊しちゃった」らしいです。身も蓋もねえよ。 

 

そこから10ksに至るまで、KAT-TUN関連のコンサートや舞台には全て通ってきました。(コンサートバックやDREAM BOYSに将来もう1人の自担になる男が出ているとも知らずに)ただひたすら亀梨くんだけを追いかけてきました。(途中田口に担降りしたけど)(笑えない)

 

そんな私にとって、今回の亀梨くんのソロコンサートは胸熱of胸熱全日本亀梨くんの魅力全部詰めました選手権すぎて本当に最高でした。【求】語彙力

そりゃ導入がここまで長くもなるわって感じでしょ?(毎度本当に導入が長くてごめんなさい) 

もう語彙力も限界だし、本編を書きます。

  

------------------------------------------------------

 

  •  場内アナウンス(まだ本編行かないのかよ)

なんとKAT-TUNのメンバー上田くんと中丸くんが場内アナウンスを担当しているんです。しかも何パターンかあった気がする。カメラ収録が入るとそれ用に変わってたし(中丸くんがメイク直せよ〜って言ってた)、31日の昼夜でも違った気がする。(昼夜どっちも収録のアナウンス有) オーラスは上田くんからの圧がすごかった。「ラストだぜ!!腹から声出して思いっきり騒げ〜〜!(ニュアンス)」的なこといってたとおもう。※場内アナウンスとは

何パターンかとってるのに、それなのに、なぜ!上田くんが甘噛みしても取り直してあげない!かわいかったからいいけど!ファンとしては美味しいけど!「ご協力」が言えなくて「ごこぅりょく…」みたいになってたよ、周りみんなクスクスしてたよ。

中丸くんは録音撮影禁止とかステージに上がるなどの行為はおやめくださいっていう下りの後に、「そんなことが万が一起こったらねえ!最悪ですよぉ!!!!えぇ!!!」って怒ってた。

ファンに対する口の聞き方じゃなかった(大好き)

場内アナウンスがおわったら客席みんな拍手したり、あ〜みんなKAT-TUN大好きなんだなあってすっごく思いました。あったかかった、ありがとうKAT-TUN。はやく始動して!!

 

  • オープニング

場内アナウンスがおわると結構あっさり照明が落ちて、ピアノの音が響きます。

ベートーベンの悲愴 第2楽章だと思います、違ったら教えてください。

開場したらすでにステージ上にずっと白い椅子(ハイフンなら見覚えある)が抜群な存在感で置いてあるんですけど、そこに照明が当たってやがてその照明がステージ上の一点にも当たり始め、そこから亀梨くんが出てきます。

サングラス、外ハネ、足腰クネクネ、あひる口亀梨和也!もう亀梨和也!出てきた瞬間にシルエットが亀梨和也。会場は悲鳴に包まれてる。わたしの大好きな亀梨和也がそこにいた。

 

  • 00'00'16

も〜〜ずっと聞きたいって言ってたじゃん?!みんなファンも待ち望んでたじゃん?!!!まさか一曲目とはね…天才だよね。

イントロがはじまると、宇宙Sixさんが出てきました。黒い肩だけくり抜かれた(宮舘くん好きそう)キラキラのジャケットを着た亀梨くんに合わせて黒ジャケットで登場、ハットを深めに被ってて胸には薔薇を刺してます。立っていたり、階段に座っていたり各々ポーズをとってる宇宙さん。

亀梨くんが歌いながら宇宙さんと1人ずつ絡んで、宇宙さんが胸に刺してる薔薇を1本ずつ抜いていくんだけど、それが6人分集まって亀梨くんがその薔薇で椅子を撫で回すんですよ(語弊)

あの演出も江田くんですか?天才ですか?天才ですね。集めた薔薇を客席にぶん投げるとこも最高です、亀梨くんだわ〜。ほんとに俺亀梨だわ。31日の昼は薔薇が客席に行かず下手のステージ上に残っちゃったんだけど、曲中に上手いこと客席に投げ直す亀梨くんは本当にプロだった。

 振りの中でなぜか江田くんだけ自分の頭をずっとポンポンしてるときがあったんだけど、なんですか?かわいいね?他のメンバーはやってなかった。ふわふわの茶髪に綺麗な指でポンポンする姿がどエロかった。

 

イントロで絶対的に盛り上がる。フィンガーシンバルの余韻よ。あとダンスがすごい良い。やっぱり亀梨くんの腰って骨無いよね。

亀梨くんをセンターにして3.3で左右について踊る宇宙さんがめちゃくちゃかっこよかった。

サビの「唇こぼす愛してる」のあとの、後ろ向いて手をグルングルンする振りが好き。(伝われ)

 

  • Plastic Tears

プ、プ、プ、プラティア〜〜!(号泣)

2010年の12月の少クラで一回しか披露されていない神曲かつ名曲のプラティア〜!今までどこで何してたのよ???!当時はピンときてなかった歌詞も、この歳になるとわかってくるもんですね。音源化待ってます!!!!

まだ諦めてないよ!!!!ドリボでやらなかったら次の年のアルバムに絶対入ると思ってたよ!!入らなかったよ!!!

 

「傷ついた羽 鎖解いてほしいよ」の振りで鎖になる宇宙さんが好きです。照明の感じとかも好き。あと、サビの「傷ついてる涙 fade away」のfade away宇宙さんがエロいです。

ってか今更気づいたんですけど、亀梨くん意外と踊れるじゃん?(失礼)

宇宙さんほど完璧にずっと踊ってるわけじゃ無いけど、サビの左手ガッ!右手ガッ!上で両手まとめて腰クネクネめちゃくちゃ好き。(伝わりますように)

 

  • w/o notice??

亀梨くん曰く「7.8年前の僕すべってますね〜〜」な当時のshort mv的なものが流れます。ピエロを連想させる音楽が流れ、亀梨くんがくるくる回る椅子に座って鼻をほじります。(語弊しかないけど事実です)(矛盾)

私たちに背を向けて一緒に画面を見ながらすべってますね〜とかいいつつ、映像がおわるとmv内のものと同じようなくるくる回る椅子に座ってこっちを向く亀梨くん。鼻ほじってる。絶対やると思った、変わってないね〜かわいいね〜。楽しいね〜。

オーラスでは鼻の穴から小さい亀梨くんが出てきて(仙台ぶり)、小さい亀梨くんと亀梨くんが会話してたけど全然意味わかんなかった。

15年間亀梨くん応援してても全然意味わかんなかった。

その後、意味深に机に乗ってるチケットを見てふ〜〜んって言ったと思ったら急に曲が始まる。

 

スクリーンには女の人のシルエットが映って、亀梨くんと一緒に踊ってるように見える素敵な演出です。

歌い出しの「はじめましての瞬間に」で、Tne・亀梨礼をするのが恒例ですがめちゃくちゃ綺麗ですね。短い足を頑張ってハイキックして綺麗にお辞儀します、かわいいね、よくできたね。ふふふっふ〜ん♪もかわいいね。

 

曲がおわるとまた亀梨くんが椅子に座って、おもむろに先ほどのチケットを手に取るんですけど、亀梨くんはそのチケットを「2017年8月〇〇日(当日に合わせて)東京国際フォーラム…K列…223番?」と読むだけでそれが何のチケットかは言わないんです。そしておもむろにチケットを机に置いてからはけるんですけど、カメラさんがそのチケットを抜くと「DREAM BOYS」の文字が…。泣いた、全オタクが泣いた。カズヤにもう一度会えるなんて夢にも思わなかった。

ドリボ期間はプレッシャーや疲労からご飯が食べられなくなったり、本当に辛いことも多かったって言ってたし、思い出すのもしんどいのかな〜なんて思ってたから。

会いたかったよカズヤぁ(重い)

 

DREAM BOYSのオープニング映像が流れて、その後当時の映像がピックアップされて流れます。

映像がおわると、宇宙さんが「カズヤ!どこいった!」と言いながら出てきます。

客席降りて探すときに原くんが最前のお姉さまに「すみませ〜ん、電話番号教えてください」って言ったらすかさず山本亮太さんが「電話番号は、0120〜」とボケてまた間髪入れずに「それフリーダイヤル!」と林くんのツッコミが入るなどとっても息ぴったりで面白かった。

そこから当時のあのマントを被ったカズヤが出てくるんだけど…ほんとに泣いた。当時のまんま。当時よりふっくらしていてなんだか安心です。すね毛さえ私たちの知っている亀梨くんでした。

足と脇だけは男らしいよね。

こたくん(松本幸大)とめめさん(目黒蓮)が、カズヤを紹介してくれて「ONE NIGHT」前のフライング…。カズヤがいる。懐かしきワンナイだ〜〜!!!!と思ってたら「ヤンナイ!」っつってワンフレーズで終わって大ブーイングでした。宇宙さんも「やんないんかい!」って突っ込んでくれるも、「いやいや、ちゃんと聞いてた?ワンナイ!じゃなくて、ヤンナイ!って言ったから俺」とカズヤ。え〜〜という客を遮り、「ところでお前ら誰…?」と。宇宙さん「いやいやいや!ちゃんと僕らパンフレットにものってますよ!」。オーラスかな?山本亮太さん、「あれぇ〜?もしかしてこの人パンフレット買ってないんじゃない〜?」とキャラ全開で言い放ってて好きでした。亀梨くん、宇宙Sixのページありがとうね。

亀梨くんが万が一知らない人いたらあれだから自己紹介しとき、って促して江田くんから1人ずつ名前言って自己紹介。最後に宇宙Sixで〜す!(振り付き)(かわいい)

亀梨くん下ネタ大好き中学生だから、「えっ宇宙セッ?セッ?」って何回も聞いてた。宇宙さんウザ絡みごめんね(笑)いつも優しく違いますから!!ダメダメ!まだ早いです!って止めてくれてありがとう。

前代未聞の開始30分でJrコーナーに突入する今回のソロコンサートですが、ここで毎日1人ずつ宇宙Sixから代表して一発芸をします。

 

・初日(8/29)

上田くんが見学に来てたから、こたくんがグーチョキパーの歌に合わせて「右手はグーで左手もグーで上田〜」をやってくれました。シャドーしてた。かめが、上田は俺に(シャドーなんて)そんなことしないもん!いつも膝枕してくれるもん!というと、松本さん自ら正座して膝ポンポン叩いて、亀梨くんおいで〜つって膝枕してました。いいもの見た。亀梨さん甘えモードでめちゃくちゃ(顔が)かわいかった。こたくんもまんざらでもない感じがなんとも面白かった。自分から振ったくせに、いやいや裏でこんなこといつもしてたら中丸が震えちゃうから!って突っ込む亀梨くん。確かにたっちであんなことしてたら中丸くん震えるわ。(嫉妬で)

 ・8/30(夜)

この日は目黒くん。昨日の夜亀梨くんをお姫様抱っこする夢を見た目黒くん。

「お姫様抱っこ欲が出てしまっているので、亀梨くんお姫様抱っこさせてください!」

結果からいうとめちゃくちゃいいもの見た。かめも最初は「え〜みんな見たいの〜?」とか言ってたのに(めめさん自分がやるのに見たーい!って大きく手をあげてたの笑った) 結構ノリノリ。

ヒョイって軽々お姫様抱っこする目黒さん王子にしか見えない。かめもノッてきて目黒くんの首に手を回してキスしようと覗き込む!目黒さん最初照れながらも、首傾けて和子の顔覗き込んでキスしようとする…犯罪…悲鳴がすごかった。色々ありがとう。かわいい和子を見せてくれて、かっこいいめめさんを見せてくれてみんなありがとう。ディズニーすぎ。

ただ、レポで20歳と31歳がお姫様抱っこでチュー間近って見たときは吹いた。

・8/31(昼)

収録だし東京最終日だし!ということで全員で。亀梨くんのいいところを言っていって一番いいのを選んでほしいと。亀梨くん愛されてるなあ〜と思いました。

山本「亀対応(神対応)なところ!」でややすべってたのかわいかった。目黒くんは昨日のお姫様抱っこ引きずってた。

・8/31(夜)

夜も全員で!モノマネを一斉にやって、誰が亀梨くんの真似をしてるか当ててくださいと。

正解は原くんなんだけど、そのマネが普通に似てた。ニヤケながら腰くねらせて手を指だけ折り曲げて小さく振ってる感じ。

江田くんの目隠して鼻から下が中丸も面白かったし、亮さんの松潤の真似する河合くんの真似するふっかもかわいかったし(似てない)、タッキーの三方礼も似てた(歌舞伎)、林くんの大野くんが「釣って!」っていうファンサうちわを見た時の真似は、見たことないけどたぶん似てるんだと思う(ごめん)、こたくんの翼さんは立ってるだけでした(ごめん)。

 

オーラスは最後の拍手と歓声も大きくて嬉しかったなぁ。ダンスキレキレだしめちゃくちゃかっこよかった! 

 

  • LOST MY WAY

ロスマイ…。吊られる棺桶…。ドリボ厨はもう瀕死ですよ。帝劇かと思ったよ。布かぶる宇宙さんカッコよすぎな。

まさかまたあの光る指揮棒見れるとはなあ、渡辺くんが手渡していたあの光る指揮棒。最高にエモかった。

「空高くまで飛べやしない」で両手を羽みたいに広げて回る振りが大好きです。

山本亮太さんがとても表現力が高くて、亀梨くんと同じくらいの頻度で見てしまった。

 

  • BAD DREAM

わたしドリボの曲でバッドリが一番好きなんです。めちゃくちゃ好きなんですよね。

あの時の亀梨くんになんかぴったりだな〜と。切り裂いて裂いての断裂感が好き(?)

低音のオェオェオェエも好きです。

 

  • 1582

いちごぱんつ。かつてのわたしのmixiのHNです。(聞いてない)

バッドリの最後、襖みたいなスクリーンで隠されたと思ったら一気に「和」な音楽になって1582が始まります。

宇宙さんのサポートがすごい。亀梨くんが持ちやすいように傾けて扇を素早く渡す山本さん、跪いて傘を渡す林くん。安定感がすごいですね。とっても安心して見られました。

フライングのサポートをするこたくんとめめさんもとってもカッコよかった。

布を下から持って亀梨くんごと回す江田さんも素敵だった。

曲の1番は和子なのに、2番から原くんにもらった刀を振り回す和也さんになるとこがとっても切り替えすごくてすごい。。

当たり前にめちゃくちゃカッコいいな。フライングも殺陣も完璧でした。

 

  • 星の光る空

はあ〜エモ。エモの集大成かよ。泣くよ。スクリーンでは2012年のDREAM BOYSの映像が流れてます。若いな〜。

後半は宇宙Sixのソロダンスがあります。波に見立てた青い布を上手に使って抜群の表現で沸かせてくれました。山本さんが、最後に海に吸い込まれるように背中から倒れていく振りが大好き。

 

真っ赤な衣装に真っ赤なハットで、アレンジバージョンの青春アミーゴ。めちゃくちゃかっこいい〜!赤いペンライトで同じ振りをなぞる客席が綺麗だった。

 

タメ旅でお馴染みの天の声さんが、浅草で街頭インタビューを行ってくれました。いろんな人がいて面白かった。外人とかお父さんとか。

 

  • 愛しているから

アカペラでワンフレーズ。

「忘れないよ僕は君を」までマイクを通して、「愛しているから」は生声でした。鳥肌立った。

赤西くんの僕街を思い出してしまったのは私だけじゃないはず…。

 

  • 君と僕(ありがとう)

ロッコで会場を回りながらでした。

上田くんとのユニット曲のありがとうの全歌詞を亀梨くんが作詞したバージョン。これはこれでとっても良かった!亀梨くんっぽいな〜と。「作り笑いとかできなくて、チャイムの音でごまかした」とか「明日も明後日も同じ温もり感じてる」とか好きでした。

 

(同じくトロッコ)

スぺハピ…。わたしは友達部が本当に大好きだったから(KAT-TUN内のコンビ全部大好きだって言うけど)、色々と思うところもあったけど当時のまんま優しくて、でも当時より歌が上手くなった亀梨くんに素直にキュンとしました。31日の昼は口笛吹いてなかったけど収録だからですか?(笑)

 

  •  Emerald

シャッフル企画で中丸くんが歌って、「エメラルド」ってドヤ顔でストーン持ってるの思い出した。私服だという青いシャツに、ルブ◯ンの靴を履いて踊る亀梨くんは最強でした。

 オーラスは幻のバク転披露!

ハイフンみんな過保護だから大丈夫?!ってなってたの笑った。

宇宙さんに見てもらったのかなあなんて。

 

  • MC

コンサート最後の掛け声を一緒に決めたり、山Pの話をしたり、かわいいグダグタの(いい意味で)亀梨くんが見られました。客席と一緒にVTRの続きを見る亀梨くんは、こちらに背を向けて体育座りしてて可愛い。グッズのバスタオル肩にかけて、ケラケラ笑う亀梨くんはきっとハイフン全員が大好きな亀梨くんだろうなあ。

 

  • バンドアレンジ

凜として時雨のピエール中野さんが集めてくれたバンドメンバー5人とのバンド形式。

ギターの2人がやたら絡むしピョンピョン飛ぶしで、バンドかじってる私は違うとこに萌えポイントを見つけてしまった。あのギターの2人は、ジャニーズで例えるならじぐいわだね。ベースの人が岸くんポジ。2人と絡みながらリズムもノリも統括してる感じ。(どうでもいい)

 

地方公演では噂のグランマTシャツだったらしいのでワクワクしてたら違いました。イケイケの亀梨くんもいいですね、汗で髪がクルックルでした。

 ①遥か東の空へ

亀梨くんこの曲好きよね、わたしも大好き。当時のコンサート思い出して泣きそうになってしまったよ。

②MOON

一言、最高かよ。

③LIPS

「シスターアンジェラ!!!!」と叫ぶ亀梨くん。回顧厨へのサービスがすごい。いまやシスターアンジェラは君のシンメの妻だ。

④BIRTH

はやく人間になりたい…!からはじまる。めちゃくちゃアガる。バンドバージョン最高だな!?

⑤UNLOCK

曲途中で山猫のお面つけて、山猫リサイタルを開催。上を向いて歩こう(音痴ver)

客席からの音痴ー!に怒りながらも嬉しそうな亀梨くん。

⑥僕らの街で

あのなおに取ってあげたビヨビヨを徐に取り出して客席に振りながら見せつけてマイクに括り付ける。

最後は「なお!行くなって!なぁお!そんなとっとと行くなよ!」と台詞あり。ひと恋〜泣 たつ恋〜泣

勝手にしやがれ

ジュリーこと沢田研二さんの名曲をカバー。恐れ多いですと言いながらも完璧に歌う亀梨くん。

30日の夜かな?マイクスタンド倒しそうになって、やべってなる亀梨くんいつかの◯ステで歌詞間違えたやべっの亀梨くんだった。

世代的にもドンピシャの方が多いようで(母もです)、皆様振りも完璧でとっても盛り上がってました。

⑧日替わりで一曲カバー

何歌ってもめちゃくちゃ好き。歌うまいよ!わたし懐メロ大好きなのでわりと全部わかるのが嬉しかった。

 

結構やっちゃってました。何言ってんだこいつ?と。「恋は落ちるものじゃない、自分から勝手に湧き上がるもの」、そうかい。

 

通称サムサム。白シャツを身に纏った亀梨くんは正義。

お待たせしました、宇宙Sixさん登場します。

早着替えのために4枚シャツ着込んでも抜群のスタイルの目黒くんと、モコモコしてる山本さんの対比がかわいかった。

亀梨くんのサポートもしながら自分たちもシャツ脱いで大変よね。

ピンクの時の傘の演出がピッタリ揃っててさすがです、宇宙さん。軽くステップ踏んでるだけでも絵になるからすごい。

山本亮太さん表現力豊かで動きが大きいので、白シャツ着てる時はピンクのシャツ見えてるしピンクのシャツ来るときは緑のシャツ見えてるし緑のシャツの時は青シャツ見えてたし、最後の青シャツになったら見事に腹見えてた。

目黒くんはすごく裾のとこ抑えて踊ってるように見えた(だけかも)。

あのピースシャツ(勝手に呼んでる)をまた見れて感涙。

 

  •  SWEET

で、で〜〜!ドクロの黒ジャケット〜〜!!懐かしい!!クネクネ亀梨くん健在でした。さすがセックスシンボル。

 

  • ずっと

ほんとにこの歌好き。光の演出がとっても好きでした。

宇宙さんも光でサポート。照明当たってなくても全然手抜かず踊ってる宇宙さんが、当たり前のことなのかもしれないけどすっごくかっこよかった。

さりげなくスタンドマイクを持ってきたり、光当てて反射させる板?持ってきて置いたり、全てが1つの滑らかな動きの中で行われててプロでした。

最後はきちんと金粉もってフライングしました。金粉を振りまいてくるくる回りながら宙に上がっていく亀梨くんは天使にしか見えないよ。

あれどうやってるんだろうと思ったら、めめさんとこたさんが金粉入った箱を持ってきてそっと亀梨くんが後ろ手で掴んでた。

当時は亀梨くんしか見てなかったから、サポート面まで見えるようになってて、自分も見方がかわったなあと(笑)

 

  • 映像(AV)

マキアチームすごい、ジャニーズってあんなことしていいのね?ってくらい過激。普通にセッしてたもん()

ヒモ感が存分に出てました。あの絵をポストカードにして出して〜!!!

 

  • 〜Follow me〜

無理無理無理。※AV(続)です。まずセットがダメ、ベッドはダメ。子供嘘だよ〜!!

亀梨くんももちろんどエロいんだけど、宇宙さんがもうどエロい。すごい。

ぎこちないと話題のめめさんもあれはあれですごくエロいよ、沸きたてる系のエロ、年下彼氏みがすごい。

亀梨くんサビで普通にセッしてるもん(再び)。布被ってるけどアウトだよ。

宇宙さんもすごい、色気が。ジャケットはだけてるよ〜!子供目つぶって〜!!腰〜〜!!

間奏で亀梨くんが靴と靴下脱ぎ捨ててる時の宇宙さんがすごい。突き上げてる(ごめんなさい)。

個性が出てるのがまたリアルでエロい!江田く〜〜ん!!胸揉んでるよ〜!めめさんは自分の顔を手で覆っちゃってて可愛いよ…

空中ポールダンスもすごいし、亀梨くんいつか落ちてきそうで怖い。めちゃくちゃ動くんだもん。

亀梨くんが一回降りて、そのポールと宇宙さんが1人ずつ絡むんだけど、抱き捨ててる感がすごかった。個人的には、山本さんが優勝。

ベッド付近に全員で集まってフリーダンスのようになるんですけど、そこの江田さんがやばい。柱にもたれかかって、めちゃくちゃエッチに腹チラする…勘弁してくれ、、みんなあの時だけは江田くんを見て…。

 ほんとは個人個人詳しくレポしたいんだけど自粛します。30禁くらいだから。詳しく聞きたい人はわたしに絡んできてください。

 

  • vanilla kiss

ビジュードさんのCMで起用してもらった曲。腰につけてた白い布を途中からかぶるようにして踊る宇宙さん綺麗。しっとり踊る宇宙さんもいいね。

転調してかめの「バニラのキスが」ってはじまるとこがとっても綺麗な高音で好き。

 

10代の時にメンバーや大切な方達のことを思って書いた、自分自身の音楽活動のベースになると自ら語るこの曲。

儚く歌う10代の亀梨くんから、少し力強くなった31歳の亀梨くん。どっちも良い!イントロの3音で泣ける。

 

  • エンドロール

おふ梨くん〜!髪ノーセット大好き。

ほんとに映画を一本見たような気持ちになりました。大満足。

Special Thanks to 「-」(ハイフン)が、漢字の一になって、「The 一 〜Follow me〜」になるのは天才だな。はやくKAT-TUNになるのも見たいな。

 

  • アンコール

①ツキノミチ

お月様に寝そべって登場する亀梨くん。初日はなぜバスタオルを顔にかけてたんだろう(笑)

ツキノミチ名曲すぎ。

②サヨナラ☆ありがとう

バンドワゴン思い出す〜!玉置さんいい楽曲をありがとうございます。ファンとパート分けして交互に歌うの嬉しいね。亀梨くんLOVEだよ〜!!

後奏で、グッズのゴム使ってちょんまげする亀梨くんかわいい!何回か曲終わるまでに間に合わなかったけど可愛い!

③背中越しのチャンス

よかった〜!聞けた〜!

夏の他現場で振り付けは完璧でしたので、サビ以外も完璧に踊りました(自己満)。

好きの2文字のところは、ドラマのエンディングの映像のように、宇宙さんが3人ずつ「ス❤︎キ」ってやってて可愛かった。

「寝癖も気分屋も〜♪」は「寝癖もちょんまげも〜♪」に替え歌してた。

後奏でちょんまげ取るんだけど、全然とれなくてカメラに泣きそうな顔で「とれない〜痛いよ〜」ってやったり、宇宙さんにとれないよ〜って泣きつく亀梨くん赤ちゃんかな?

宇宙さんおもりありがとうございます。

④Wonderful World

今年の野球で使ってもらっている曲!来年はKAT-TUNの曲になるといいな。

ノリが良くて爽やかでとっても楽しい曲。トロッコに乗ってニコニコ楽しそうに笑う亀梨くんがかわいかった!幸せだ!

メンステが空くので、宇宙さんが全力で踊ってくれてます。2階席はトロッコが見えないからみんな宇宙さん見てくれたんじゃないかな〜〜?みんなニッコニコでキレキレで最高でした!バンドメンバーの皆さんも宇宙さんの踊り楽しそうに見てたよ!

 

⑤夏の終わり(オーラスのみ)

嘘だろ!!まじかよ!!!まじで?!ってみんななってたよね。いや最高でした。

照れながら「大好きだよ…」っていう亀梨くんめっかわ。罪です。聞けてよかった。

そのあと一緒にせなチャンもっかいアカペラで歌って、途中から客席だけで歌ったけどすっごい大きな声で揃っててかめも嬉しそうだったなあ。

リアフェも聞けると思ってなかったし、アカペラで歌いながらペンライトが一斉にリアルを手に入れてて本当にかめ嬉しそうだった!

私たちもとっても嬉しかった!みんな幸せ、超win-win

 

---------------------------------------------

 

あ〜長かった!ここまで絶対誰も読んでないでしょって感じだけどいいんです。自己満だから。

 

KAT-TUN充電中の、そして初めてのソロコンサート。亀梨くんの歴史が全部詰まった本当に素敵な公演でした。MC以外緩いところもなくて、見応えたっぷりでした。

変えて欲しくないところは当時のままで、レベルアップしたところはアレンジを加えてきて、その辺の魅せ方の塩梅がとても上手。

演出・構成してくれた江田くん、VTRとりに全箇所でロケ回ってくれた天の声さんとタメ旅チーム、映像作ってくださったマキアチーム。そして何度も何度もたくさんのコメントをくれた、山P。

上田くんも中丸くんも見にきてくれて、平成JUMPやNEWS、SnowMan(自担Gです)やMADEさんなどみんなきてくれて、亀梨くん愛されてるなあと。本当に愛されてるね。

お客さんにも男の人が相変わらず多くて嬉しかったです。みんな亀梨くんを好きな人っていう空間が、あまりにも幸せ過ぎて余韻から抜けられません。

 

そして今回バックについてくれたのが、宇宙Sixさんで良かったなあと思います。亀梨くんのファンの方もそう思ってるんじゃないかな。

いい意味で出るとこは目立って、裏に徹するところは徹して、亀梨くんのつまらないボケも笑って拾ってくれて…。

ファンから見ても、亀梨くんってとってもめんどくさいと思うんですよ(笑)宇宙さんはみんな優しいなあ。

正直私の宇宙Sixに関する情報は、あの空間でこそ知ってる部類に入ると思うけど、Jr担としては人並みの情報くらいしか持ち合わせていなかったです。

They武道の3人は昔から馴染みがあったし、滝沢歌舞伎で目黒くんと林くんは見ていたけど、正直こたくんは顔がかわいいことと上田くんと仲良くしてくれてることくらいしか知らなかったし、原くんに至ってはあんな面白いキャラだとは知らなかった。

だから、今回のコンサートでより宇宙さんのことを知れて嬉しかったです。

亀梨くんのファンの方にも宇宙Sixを知っていただいて、応援していただけたらと厚かましくも思いながら見ておりました…(笑)

 

あ〜!夏が終わっちゃったな〜!

楽しい夏だった。素敵な夏だった。

ハイフンさん、宇宙Sixさん、そして亀梨和也さん。本当に素敵な思い出をありがとう!!

 

中丸くんの誕生日からまたコンサートは開始するけど、怪我なく楽しく江戸川のオーラスを迎えられるように祈っております!

 

皆さま、最後まで読んでいただきありがとうございました。(読んでくれた人がいたらとっても嬉しいな)

 

※かなりニュアンスで書いてますので、訂正がありましたらリプライ等いただけたらなあと思います。

感想などもいただけたら励みになります!(何の)

 

ではまた秋の終わりに!

 

こやぎ